アラサー腐女子の婚活ブログ

生粋の腐女子(アラサー)が脱喪を目指す婚活ブログです。

婚活するにあたって~ダイエット~

こんにちは、炭水化物です。時系列がアチャコチャしてますが…
婚活するにあたり、まずは外見の体裁を整えないとなぁ…と思い人生初の本格的なダイエットを始めました。
ノースリーブワンピースを着ているときに寝転がった瞬間、肉圧に耐えられず肩紐がブッちぎれるという衝撃的な事件が起こったせいでもあります。むしろそっちがメインだ。
イヤァ~~~~~~…友人たちがアラサー前後で慌ててダイエットを始める理由がわかったよねぇ……。27過ぎると息をするだけで太る。

で、最悪なことに私は顔に肉がつきまくるタイプでした。当然、写真写り最悪です。
私はネット婚活を検討していたので、自撮りなども試してみておりますが、ふええ…キモいよぉ…となったので…まあ太さ以前に輪郭とパーツの配置も大事故なので…加工という手もあるんですけれども…いずれお会いする段階になったらバレることなので…と思い…減量を決意しました次第であります。

ダイエット始めた最初の頃はお昼もサラダのみ!とかやってたけど、これは死ぬな…と1週間で悟ったので朝と昼をモリモリ食べて夜を控えめにしつつ、ヒマなときにランニングをするというゆるい方式をとることにしました。

結果!4ヶ月で7キロほど落とすことに成功しました。


とはいえ毎日顔を合わせている家族や同僚には何も言われなかったので、そこまで見た目には出にくい痩せ方をしたのだろうなと思っていたのですが…
久しぶりに会う友人に第一声「痩せた!!!!!!!」と叫ばれました!
や、やった~~~~~~~~~!!!!!
奇しくもその日アエルラの婚活パーティーにも行っていたのですが、初対面の女性に「もっと食べたほうがいいですよ。痩せすぎですよ」と言われるという…
そんなん生まれて初めて言われた!!!!!!!!!!!!!!!!!
骨格がたくましいので100歩譲っても痩せすぎはないと思うのですが、客観的に見たら少なくとも「ぽっちゃり」というカテゴリからは外れたのかなと思っています。がんばってよかった…

ダイエットの良い所は、頑張れば頑張った分だけ確実に成果が出るというところですね。