アラサー腐女子の婚活ブログ

生粋の腐女子(アラサー)が脱喪を目指す婚活ブログです。

ラインの頻度

アエルラでカップリングしたBさんの話。

合コンでもパーティーでも、その後はラインかメールのやりとりをして関係を深めていくことになるかと思います。
皆さんラインってどれくらいの頻度でしますか?
出会ったばかりの、カップルになれるかどうか見定めている段階での話です。

私ははっきり言ってゼロでもいい…!!!!!!!!!

ラインなんて、次に会うための連絡手段でしかないんです私にとっては。
オタク友達と何気ない雑談や小粋な会話のキャッチボールを楽しむのは大好きです。でもそれは気心知れた相手だから楽しいのであって…。
相手からしたら出会って間もないから次のデートまでに少しでもお互いを知っておきたい、とか色々理由があるのかな?
私からすれば、直接会って知る情報に勝る内容なんかなくない?って感じなわけで…。
むしろ、次に会うまではお互いの余計な情報を入れないほうがいいのではとすら思っています。

婚活で減点方式はよくないとかいいますよね。私もそれは思う。
でも、ラインで加点とか無理なんですよぉぉおぉ…
毎日用もないのにラインしてくる時点で減点だし、特に文章が面白いわけでもないし、変な顔文字が気になっちゃうし、なんで急にタメ口になるのかわからないし、、、
という感じで!!!ほら!!!!カップリング後はなんとも思っていなかったのに、後日ラインを続けただけですごく相手への評価が下がっている!!!!!
だいたい、ラインは手軽でいいとか言うけど、どんなに短い文章だとしても相手の貴重な時間を頂いているのは確かだからね。私なんてけっこう文章推敲しちゃうから長文だと30分くらいかかることも多い。

お互い好き合ってからのラインだったら全く問題ないと思うんです、用がないラインも変な顔文字も。
でもね私達会ったばっかり!!!!!!!!!!!!
はっきり言って一目惚れでもない限り、パーティーでカップリングした、という段階では100でいうとこのようやく0のスタート地点に立ったというだけだと思うんですよね…

これ、婚活指南サイトとかが「婚活で知り会った女性には毎日連絡するのがマスト!」とか書いてるんじゃないかなぁ…。
確かにそれで喜ぶ女性もいるんだろうけど…。
というか私も仕事が忙しいのにいちいちくだらんことに返事したくなくて放置しちゃって、結局既読つけてから8時間後に返信、みたいなことざらなので…相手もコイツ返事おせーなって感じで不快になっていると思う。なにこれお互いに不幸すぎる。

私も「仕事が忙しい」とか言ってる時点で相手への興味があまりないことがおわかり頂けるかと思いますが、、、でも一目惚れでもない限り相手への興味でいっぱいってことなかなか難しくないか…?
本当に好きだったら違うんでしょうけど…うーんそんな相手に出会いたいなぁ。

カップリングしたときは是非次はお食事しましょう、って感じだったのに、この10日ほどのやりとりを経ただけでなんかもうBさんとは会いたくないなぁ、となってしまっている自分がいる。
会ってみないとわからないじゃん、と思われるかもしれないですが、けっこうこのラインのテンションやウマが合う、って大事なところじゃない…?

合コンで出会ったAさんは基本放置なのでものすごーくラクです。でもちゃんとデートの前日くらいには連絡くれるし。これくらいの頻度が私には合っている。