アラサー腐女子の婚活ブログ

生粋の腐女子(アラサー)が脱喪を目指す婚活ブログです。

アエルラ参戦

9月上旬。1年ぶり3度目となるアエルラに参戦してみました。
何かしらの成果は収めたいので、プロフィールもめっちゃ気をつけて書いてみた…
しかしこのプロフィールを埋める段階でいつも思うけど、
私好きな作品すっくねえ~~~~~~~~~
オタクなんだけど、オタクなのは間違いないんだけど、好きな作品がコアすぎて男性のオタクと盛り上がれるような燃料が一切ない。
弱虫ペダルとかいいよなぁ、と思います。男性ファンも多い。
よって今回の頼みの綱はシンゴジラでした…。さすが、オタクみんな観てた。ありがとう庵野…!

なんとかプロフィールを埋め、会場へ。
時間まで対面の人と話す。今回が初参加だそうで、緊張しているのかめっちゃ笑顔が引きつってた…。プロフィールもスッカスカだ…。話すことねえ…。
う~ん、奥手で人見知りなんだろうなぁ。わかるよ~私もそうだよ~。

そして時間になり、回転寿司開始。
全員と話し終え、思ったのは…
今回は当たりだ!!!!!!!
ということ。男性陣はみんな朗らかで話しやすく、話題も率先して振ってくれる。不快感を与えるようなビジュアルの人もいなかった。これはオタク婚活ではなかなかすごいことなのではないでしょうか。
休憩中に話した女性も同じようなことを言っていました。

そしてアエルラはいつもなんですが、女性陣がみんなかわいい!
アエルラに参加する女性は十中八九、ほぼ腐女子でしかも積極的に同人活動をしている人が多いです。経験上これは間違いない。
ただ腐女子といえども職場では隠しているという人がほとんど。なので、見た目には気を使っているという人ばかりです。
男性のオタクはどうしてそれができない人が多いんだろう…?
回転寿司は上半身しか見れないので、フリータイムのときに初めてお互いの全身を見ることになります。
男性陣、あれだよね!足元には気を使わない人が多いよね!笑
違うんです違うんです、なにもモデルみたいなビシッと決まったオッシャレな格好をしてほしいわけじゃないんです。ウオオオオ~~~なんでその上着にそんな使い古したきったない運動靴あわせちゃったの…という人があまりにも多すぎるんです。ドレスコードがあるわけじゃないけど、仮にも婚活パーティーじゃないですか。上半身だけで力尽きるのだろうか…もったいないいいい…これどういう心理なのかわからないので知ってる方いたら教えてください…

…といろいろ書きましたが、単純に疑問になっただけで、服装やアイテムがダサいくらいは個人的にはあまり問題にしていません。私も婚活の場だからそこそこ綺麗な格好をしてますが、普段はゴミ同然なので。Aくんもウォレットチェーンつきのバリバリ財布だったし!

……。バリバリ財布ってそんなに使いやすいの?

話を戻します。
休憩中に中間発表が出ます。
なんと6人の方が私に興味を持ってくれていて、順位は2位!!!!
前回ゼロのドンケツですからね!!!!これはすごい進歩ですよ!!!!すごーく嬉しかった…!!!!
第一印象としては悪くない女、ということですよねきっと!そう思っていいよね…!

で、最終的な結果発表では無事カップリングすることができました。
今回は男女ともにハイレベル?な戦いだったと思うのですが、カップル成立数がなんと8組でした。(10組中)す、すげえ…!
私もカップリングした相手以外にももっと話してみたい人が複数いました。うーん、アエルラはカップリングした人にしか連絡先を渡せないから非効率に感じてしまう。
いちばん最初に話した対面の席だった男性はカップリングしてなかった。私以外の人とも終始笑顔が引きつってたのかなぁ…。大事ですね、笑顔って。

カップリングした人(B男さんとさせて頂きます)とは終了後に軽くお茶をして、また次回、ということで別れました。