アラサー腐女子の婚活ブログ

生粋の腐女子(アラサー)が脱喪を目指す婚活ブログです。

アエルラ以外の婚活方法を探ってみる~マッチドットコム~

前回の記事の件で自分でも色々と思うところがあり、アエルラ以外の婚活方法を探ってみることにしました。

www.otaku-konkatu.jp

私はこちらのブログを愛読しておりますので、オタク婚活するならアエルラしかないでしょ!!!!と思っていたのですが、ここに来て引っかかりが。

・女性の参加費が割安(2000円orタダ)なわりに男性の参加費が8000~9000円と高いこと。
・そのわりに連絡先を交換できるのは1人しかいないので効率が悪いこと(カップリングできればの話。できなければ0人)

B男さんとのやりとりで切に思ったのですが、彼は参加費8000円も払って、往復交通費も時間もお茶代もかけてくれたのに、私が断ってしまったらその全てがパアになってしまうんだなぁと…。
婚活においては傲慢な考えかもしれないですが、どうしても気になってしまって。
だったら、お互い同じ対価を支払った対等な出会いのフィールドで勝負(?)したいなと思いました。

(あ、補足ですが!!!
アエルラのパーティー自体は説明もフォローも丁寧でとてもいい運営をしていると思います。ケーキもおいしいし!)

というわけで新たに始めたのがネット婚活。
どんなサイトがあるのかよくわからなかったので、人づてに聞いた勢いで登録したのがマッチドットコムでした。
単月課金がないっぽかったので一気に3ヶ月分課金です。12,000円くらいかな。
さっそく始めてみる……うん。UIがクソすぎてちょっと後悔してます。
日本語も残念だし…海外資本だから仕方ないのか…?と思いつつも驚きの使いにくさです。検索しにくいよお…メール画面が使いづらすぎるよぉ…
UIのストレスはスマホアプリにすると軽減されます…。PCサイトのほうはもはや出会わせる気が感じられない…

んで、女性が登録すると3桁台のメールが来る。という噂でしたが…
正直、そこまでは来なかったです。
私の自撮りがブサイクすぎるのでメールが少ないだけかもしれません。
登録開始から3週間経ちますが、トータルでも60通くらいです。
友人(美人)も同時期にマッチドットコムを始めたのですが、やはりメールはそこまで来ないと言ってました。
登録後に改めて調べてみて思ったのですが、どうも今はネット婚活の主流はpearsやブライダルネットになっているっぽいですね。
確かに、マッチドットコムで婚活をしたというブログを検索してみてもあまりヒットしないんですよね。出てきても数年前の記事だったりすることが多い。
これはやっちまったかもしれません。

・・・・・・・・ま、いっか!

とりあえず課金した3ヶ月間だけは使ってみることにしました。詳細は後日!