アラサー腐女子の婚活ブログ

生粋の腐女子(アラサー)が脱喪を目指す婚活ブログです。

アエルラ以外の婚活方法を探ってみる~結婚相談所~

これまた勢いで、結婚相談所の資料請求もしてみました。
とりあえず有名所であるオーネット、ツヴァイ、パートナーエージェントの3社にWEBから申込んだところ、即、電話勧誘が来ました。
すごい…噂通りだ…。
ひとまず資料を見てから決めたくて~~…デヘヘ…と3社とも適当にかわした形になりますが、もし、本当に行くとしたらパートナーエージェントになるかな、と思いました。
オーネットの電話口の方の喋り方がなんでか知らんけど死ぬほどボーカロイドっぽいんですよ…!なんか怖い!本能的に!
あと、相手に求める条件を電話口で詳しく聞かれてモヤりました。
幸い自室にいたからいいものの、こっそり活動したい人も多いだろうに、もし電話を取ったときに周りに人がいたらどうするつもりだったのかなぁ…とちょっと疑問に思いました。
資料請求前はなんとなくオーネットがいいかな~と思っていたので…実際に話してみないとわからないですね。
ツヴァイも穏やかな語り口の年配の方でなんとなく信頼できそうな感じでした。
パートナーエージェントは自動返信メールだけじゃなく、個別にメールを送ってくれたことが良かったです。あと料金も思ったより安かった。
うーん、近いうちにPAの相談会に行ってしまうかもしれない…。